10月25日深夜につぶやいた小ネタ色々

今日は休みだー!つって夜な夜なインターネットして遊んでいて、
その時に見つけた面白いサイトをちょこちょこつぶやいていたんですが、
深夜過ぎて視聴率も低かったと思うので、ブログにまとめてみました。

  • 子犬可愛すぎ。

それでは、今夜は子犬の変な寝息に萌えつつ寝ることにしましょう。皆さまおやすみなさい! http://htn.to/QWiLU

スマートフォン市場が活発化してきてもうこの先わくわくして仕方がない! http://htn.to/p5o39J

  • HPによくある「文字入力枠」とか「チェックボックス」を簡単にデザインできるサイト。とっても便利そう!

このツールもHP作成やブログ作成にすごく役立ちそう。 http://htn.to/tMGDFf

無駄なものを一切画面上から排除し、文章を書くことに集中できるテキストエディタ。これいいかも。でも今度は机の周りにあるものが気になり始めそうw http://htn.to/pcDxdU

  • ちょっとした表をブログに挿入したいときとかにもすんげぇ役立ちそう!

これは便利!ブクマしておけば絶対いつか役に立つ 「エクセルの表を罫線ごとテキストに変換するソフト」 http://htn.to/bYBmMG

  • 読みやすいブログを色々と読み比べて思ったこと。文頭だけ強調して、さくさく読み飛ばせる感じに構成していこうかな

文章メモ:文頭を太字で強調すると読みやすいらしい

http://twitter.com/fta7/status/28709367904
  • 前日に思考を醸成させておいて、翌日ゆっくりしているとぽんぽんぽんとポップコーンがはじけるようにアイディアが飛び出してくることがある。

前日にぐっちゃぐっちゃに色々考えて、次の日の朝、アイロンがけとかの単純作業をゆっくりとしていると、ものすごい勢いでいろんなアイディアがひらめくということが分かった。やっぱ緊張と弛緩だね。。。

http://twitter.com/fta7/status/28708572113
  • ブログやついったは文字として形に残るから、以前よりははるかに色々なものが形として残るようになってきた。だからこそ、自分の行動を目に見えるように記録することでモチベーションがかなり向上するということも最近体感として実感するようになってきた。やる気とかを引き出すカギはやっぱり「いかに自分の行動を可視化するか」にあるんじゃないかと思っている。この辺については今後も色々考えていきたいと思います。

日々、たどたどしいながらも少しずつちゃんとした行動を積み重ねているはずなのに、あれが出来なかったこれができなかったと、出来なかったことにばっかり目が行ってしまうのはやっぱり損してる気がする。自分が積み重ねていることを可視化する工夫がもっともっと必要だ。

http://twitter.com/fta7/status/28708396694
  • 風の噂です。

新卒の制度って、一旦、大学で学生をふにゃふにゃにして一気に社会に放り出すことで「ほぉら、お前らなにもできないだろ?だからオレ等についてきな!」っていう感じで年功序列を守るための制度なんだぜって聞いたことあるんだけどホントかな

http://twitter.com/fta7/status/28704753311