2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物を認識するということ

横尾忠則さんが興味深いツイートをなさっていたので、メモ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.s…

プログラミングの事何もわからないけどwebの力でbot作ったよー!

プログラミングの知識皆無 昔ホームページを作ったことがあるのでFTPソフトの使い方くらいはわかる こんな感じのスペックの筆者が、webを検索したりついったの皆様からアドバイスを頂戴したりなどしながら、botを作ってみました。元々twittbotに、つぶやいて…

リストバンドを使って悪い癖を治す

不平不満がつい口をついて出るのを治したいとか、 貧乏揺すりや髪を無意識にいじるみっとも無い癖を治したいとか、 そういう無意識にでてくる悪い癖をなおすとても良い方法を見つけた。 リストバンドを腕につける。 悪い癖が出ていることに気づいたら、リス…

「大丈夫?」って聞いて即座に「だいじょうぶ」って返ってくるときはだいじょうぶじゃない。

「どうしたの、大丈夫?」って聞いて即座に「だいじょうぶ」って返ってくるときはだいじょうぶじゃない。大丈夫だったら「え、なんで、顔色悪い?」とかって返ってくる。様子がおかしいのを隠しきれてないって本人も自覚してるってことだから、できるだけ待…